2024年2月23日金曜日

ラファ大虐殺をやめろ! 3・3反戦デモに集まろう!

米・イスラエルによるラファ大虐殺を止めよう!

4カ月以上にわたりパレスチナ自治区ガザへの侵攻と人民虐殺を続けてきたイスラエルは、ガザ全域から避難した住民140万人以上が集まる最南端のラファに対して空爆を激化させ、今にも地上侵攻を開始しようとしています。イスラエル軍が「ラファは安全地帯」「ラファに避難しろ」と言ってきたにも関わらず、イスラエルの空爆で毎日のように100人近くの人々が殺されています。


2月20日の安保理では、イスラエルがラファへの攻撃をやめることを求める決議にアメリカのみが拒否権を発動し、否決しました。すでに全世界の衆人環視のもとで前代未聞の大虐殺が始まっているのです。絶対に許すことはできません。


このイスラエルによるジェノサイドとそれに加担する米欧日の政府に対し、空前の実力抗議闘争が全世界で爆発しています。2月24日はウクライナ開戦から2年、ウクライナ反戦・パレスチナ連帯を掲げる国際共同行動が呼びかけられました。そして3月2日は全世界に、「ガザ・ラファへの虐殺を止めよう」「街頭に出て、行動しよう」と呼びかけられています。


私たちは3月3日の「もっともっと反戦を! 戦争腐敗の岸田を倒そう3・8国際婦人デー広島行動'24」で、ラファ虐殺やめろの声を全世界の民衆とともに声をあげます。


さらに、イスラエルを擁護し、ウクライナ戦争参戦に乗り出し、これと一体で中国侵略戦争への本格的準備を進める日帝・岸田政権を打ち倒していく行動です。世界で日本でストライキ、反戦デモの先頭に女性が立っています。女性差別と戦争の元凶である資本主義・帝国主義を倒そう。


国際婦人デー一日行動の集会・デモへの参加をお願いします。


「もっともっと反戦を! 戦争腐敗の岸⽥を倒そう3・8国際婦⼈デー広島⾏動'24」の⼀環として幟会館(京⼝門公園隣)にて同⽇13:30から集会を⾏いますので、ぜひご参加ください。参加料は500円です。