2023年8月1日火曜日

8・6ヒロシマ大行動への賛同が寄せられています。

 

広島ビジョン反対・8・6ヒロシマ大行動への結集を訴えて原爆ドーム前で座り込み(7月29日)

本通りでの街頭宣伝(7月30日)

呉市役所前での宣伝

8・6ヒロシマ大行動に向かって、宣伝・組織化が進んでいます。

呉駅前では、駅ビルで働いているであろう青年(女性)がわざわざ駆けつけて、「広島ビジョン、私も反対です」と署名をしてくださいました。そして、「8月6日、私は何も決まっていません。どこに行けばいいですか」と、行動方針を求めてきました。6日7時の原爆ドーム前の行動を呼びかけました。

このように続々と広島ビジョン反対署名や8・6ヒロシマ大行動賛同が集まっています。


東京の介護職場の労働組合から熱い賛同アピールが寄せられましたので紹介します。


8.6ヒロシマ大行動実行委員会のみなさまお疲れさまです。社会福祉法人泉陽会労働組合です。介護現場で組合を作って活動しています。
7/28(金)に組合会議を開催しまして、広島G7サミット粉砕の様子も収録されている世界の労働者の反戦闘争の映像を見ました。G7やNATOがウクライナ戦争を長引かせ世界戦争に突入しようとしている中で、戦争絶対反対の闘いが世界中で巻き起こっている事に心から感動しています。「労働者に国境はない。国際連帯で戦争を止めよう!」というスローガンがこれほど響く時はありません。
私たちは8.6ヒロシマ大行動が戦争を早く終結させる一歩になる事を願って、組合結成以来初めて貴大行動への組合賛同を決定しました。委員長が代表で参加します。
世界戦争・核戦争は何としても止めなければなりません。共に闘い、11/19の労働者集会でお会いできることを楽しみにしてます☆