2020年7月26日日曜日

スタンディング抗議&街頭宣伝@本通をやりました!


事前に告知していたとおり、7月25日に本通にてスタンディング抗議と街頭宣伝を行いました。


河井夫妻と安倍首相は8・6式典にふさわしくない!」と横断幕を掲げ、「このまま汚職議員が式典に平然と参加するのを黙って見過ごすわけにはいかない!」「核兵器禁止条約に背を向けるばかりか、河井マネーの原資を提供した汚職の黒幕=安倍首相も式典に来るな!」と市民に呼びかけました。

テレビ取材も受け、1時間あまりの間に300枚近いビラが受け取られたり、あちこちで汚職議員の式典招待に怒る市民の方から声をかけられるなど、市民の注目の高さを実感できました。

汚職議員の式典招待問題について、市議会議長は「各議員に通知する」と発言しています。最後、これを押し込めるためには、多くの一般市民が声をあげなければいけません。「8・6」まで残り2週間を切っていますが、最後まで声を上げ続けましょう。

また、核兵器廃絶に背を向け、しかも河井汚職の黒幕である安倍首相も式典にはふさわしくありません。私たちは8月6日当日に、安倍首相を弾劾するデモを行います。ぜひ、こちらにも皆さんご参加ください。
(実行委員会 SD)