2021年7月18日日曜日

IOCバッハ会長広島訪問に抗議! 利権五輪・殺人五輪やめろ! 

 


海外のメディア


新広島テレビ


広島テレビ

テレビ朝日







日刊ゲンダイ

7月16日のIOCバッハ会長の広島訪問に対して、緊急で取り組まれた15日のデモと16日の抗議行動は大雨の中でしたが飛び入り参加者も多く、メディアからも圧倒的に注目された行動となりました。


「福島はアンダーコントロール」「健康問題は今までも現在も将来も全く問題ない」(安倍首相・当時)の大ウソをついて福島の声を圧殺しながら招致された東京五輪。安倍元首相は最近も「五輪での感動が日本人の誇りを形成し、日本人同士の絆を確かめ合う」「歴史認識で反日的とされる人が開催に強く反対している」と主張しています(雑誌『Hanada』8月号)。

進行していることは1936年のベルリン五輪でナチスが国家主義を押し出し、その直後に第二次大戦に突っ込んだ歴史と全く同じことです。反戦平和を願うヒロシマと相入れないことははっきりしています。

全国的にも学校連携観戦の中止が続出、全国で五輪反対のデモが行われ「オリンピックは中止しろ!」の声はますます高まっています。23日開会式当日には渋谷で大規模な抗議デモが行われます。広島でも連帯して14時から本通り・洋服の青山前でスタンディング抗議&街頭宣伝を行います。


そして五輪を強行する菅首相が五輪開催中の86日原爆の日に広島を訪問し記念式典に出席しようとしています。

改憲を進め米政権とともに中国への侵略戦争・核戦争を準備する菅首相

核兵器禁止条約批准を拒否し続ける菅首相

フクシマ圧殺・原発再稼働の菅首相

菅首相の式典出席に絶対反対です! 

改憲派は8・6デモ禁圧を狙う条例(広島市平和推進条例)まで作りましたが、言論弾圧に屈して黙るわけにはいきません!  菅は86日広島に来るな! デモで菅首相に怒りを叩きつけよう!