2022年8月4日木曜日

岸田は大軍拡・核ミサイル配備・改憲をやめろ! 8月6日朝7時 原爆ドーム前へ!

 




8・6ヒロシマ大行動に向かって市内各所で街頭宣伝を行っています。

岸田首相は「核なき世界の実現」と口先ではいいながら、その実ウクライナ戦争への参戦からアメリカと一緒に中国に対する戦争に突き進もうとしています。防衛費の2倍化、「敵基地攻撃能力」の保有、そして米軍の日本全土への核ミサイルの配備計画を後押ししています。文字通り核戦争の準備です。
来年のG7広島サミットも被爆地で核戦争の会議をあえて行い、ヒロシマを黙らせ、反戦反核運動を圧殺することをねらっています。また安倍元首相の国葬決定も戦争の政治を進めてきた安倍の政治を引継ぎ、安倍が悲願としていた改憲を有無を言わせず強行することをねらったものです。
この岸田首相が平和記念式典に参加する目的は「核なき世界の実現」のペテンで核戦争を進める政治を進めるためです。
私たちは8月6日岸田首相の式典出席に反対し、抗議のデモ行進を行います。
8月6日朝7時 原爆ドーム前で「大軍拡・核ミサイル配備・改憲をやめろ! 岸田政権打倒 原爆ドーム前集会」を行い、8時15分の黙祷の後、デモを行います。
岸田政権の戦争への動きに怒る全ての皆さん! 8月6日(土)朝7時原爆ドーム前に集まってください!