2020年2月3日月曜日

2月1日、中東派兵反対のデモをやりました!





 2月1日(土)17時から、約20人で自衛隊「たかなみ」のペルシャ湾派兵に反対して行われた横須賀での抗議行動に連帯し、被爆地ヒロシマでデモをやりました!
 私たちの「日本の参戦 許さないぞ」「自衛官を 殺させないぞ」「イラン・イラクを 攻撃するな」「石油のための 戦争やめろ」「憲法改悪 とめよう」……のコールに、沿道の市民・外国人観光客から熱い注目が集まり、ビラはドンドンと受け取られていきました。誰もが戦争情勢に不安に感じている中で、「よくぞ言ってくれた」という雰囲気でした。
 最後に、原爆ドーム前に集まり、被爆75年の8・6に向け、団結がんばろうで締めました。
(8・6ヒロシマ大行動実行委員会 N)